(1- I -221)(1- I -222)(1- I -223)(1- I -224)(1- I -225)(1- I -226)(1- I -215)(1- I -216)(1- I -217)(1- I -218)(1- I -219)(1- I -220)216.217.218.219.220.221.諸阿弥陀来迎図The Descent of Amida, the Buddha of Infinite Light十一面観音菩□来迎図The Descent of Jūichimen Kannon, the Eleven-Headed Bodhisattva of Compassion赤童子像Aka dōji, the Red Acolyte高野四所明神像The Deities of the Four Sacred Places on Mount Kōya愛宕諸神像Various Deities of Mount Atago飯綱権現像*Iizuna gongen, the Buddhist Manifestation of the Shintō Deity of Mount Iizuna222.223.224.225.226.227.飯綱権現像*Iizuna gongen, the Buddhist Manifestation of the Shintō Deity of Mount Iizuna如来荒神像Nyorai kōjin, a Protector of the Hearth青面金剛像Shōmen kongō, the Protector with the Blue Face青面金剛像Shōmen kongō, the Protector with the Blue Face室生山如意宝珠図The Wish-Granting Jewel of Murō-ji阿字図The Sanskrit Character “A”149.6×105.2㎝11.6265, William Sturgis Bigelow Collection73.8×34.6㎝11.4090, Fenollosa-Weld Collection91.5×37.7㎝11.6308, William Sturgis Bigelow Collection35.6×23.5㎝06.350, Denman Waldo Ross Collection98.1×46.2㎝(本紙)11.7110, William Sturgis Bigelow Collection81.9×41.2㎝08.83, Museum purchase with funds donated by Mrs. Walter Scott Fitz江戸時代 17世紀掛幅一幅 絹本著色[その他]「⃞佛來迎圖」「金光山⃞山寺什物」の外題。江戸時代 17世紀掛幅一幅 絹本著色江戸時代 17世紀掛幅一幅 紙本著色江戸時代 17世紀額装一面 絹本著色江戸時代 寛文5年(1665)掛幅一幅 絹本著色[その他]「元願法名俊栄似名雲了 倉持伊衛門 倉持久兵衛 倉持甚衛門 倉持茂衛門 倉持茂左衛門 寺田四郎衛門 倉持傳助 倉持小兵衛 染谷久蔵 古谷庄左衛 右意趣者愛宕繪儀壹輻繪畫奉供養所信心大檀那為脱大難之所願成就之攸 大施主 敬白 寛文五乙巳天 霜月吉祥日」の裏書。表装は描表装。江戸時代 18〜19世紀掛幅一幅 紙本著色3262.7×26.7㎝20.821, William Sturgis Bigelow Collection86.4×38.2㎝11.4088, Fenollosa-Weld Collection94.3×42.3㎝11.4544, Fenollosa-Weld Collection83.1×33.1㎝11.7103, William Sturgis Bigelow Collection102.2×43.3㎝20.819, William Sturgis Bigelow Collection77.0×37.3㎝11.6296, William Sturgis Bigelow Collection江戸時代 18〜19世紀掛幅一幅 紙本著色江戸時代 17〜18世紀掛幅一幅 紙本著色江戸時代 17世紀掛幅一幅 紙本著色[その他]「⃞⃞金剛 信實筆」の外題。江戸時代 19世紀掛幅一幅 紙本著色狩野俊雪(生没年不詳)Kano Shunsetsu江戸時代 元禄13年(1700)掛幅一幅 絹本著色[その他]「室生山如意寶珠圖 新奉圖繪幷修補 元禄庚辰六月十五日」の外題。別筆で「狩野俊雪筆」の裏書がある。江戸時代 18世紀掛幅一幅 絹本著色
元のページ ../index.html#40